1999年3月6日土曜日

D.C.クーパー@大阪バナナホール

 さてさて、最近更新が途切れ気味で申しわけありません。でもこれからもこんな感じの更新ペ-スが少しばかりの間続くかもわかりません。ちょっと大目に見てやってください。

 今日は大阪バナナホールまで真茶器と共にD.C.クーパーのコンサ-トに行ってきました。知ってる人は知ってるROYAL HUNTのボーカリストです。コイツの尋常じゃない声域の広さと恐ろしい高音域のキレは、その声質のク-ルさと相まって実にカッコいいのです。会場はコンサ-トホ-ルというよりはライブハウスといった方がいいような小さい会場で、しかも前の方にいたので手を伸ばせばD.C.に届きそうなくらいの所でした。今日のD.C.はまぁちょっと調子悪そうに歌ってましたが、それでも高音のシャウトのキレはさすがの凄まじさがありましたよ。ROYAL HUNTの曲からも『Wasted Time』と『River of Pain』の2曲をやり、アンコールではジューダス・プリーストのカバーも飛び出して場を盛り上げてました。まぁ個人的には『Last Good-bye』か『Message to God』もやってほしかったのですが・・・。とまぁ今日は疲れたんでこのくらいにしときます。でもライブとしてのノリは前座のPink Cream 69の方がよかったかも。ヤツらライブ向けのノリノリの曲ばっかやりやがるから・・・。D.C.は最近のROYAL HUNTの傾向をそのまま踏襲したかのような重々しい大曲志向だからライブだとそうガンガンいけるわけではないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿