1999年4月26日月曜日

疲れと自動車教習とギタ連理事会

 今日はなんかもう大マジきって疲れが溜まってきていたので、思い切って1~3限すべての講議を自主休講、家でのんびりと休息をとっていました。しかし3時からは教習所で初めての路上教習が待ち受けていたので、それにはフラフラと出かけていきました。・・・が、路上に出たはいいけども、いきなり二条城の周りを左折した時に横断歩道を渡っていた一般歩行者を轢きかけ教官に緊急ブレーキを踏まれ、とどめとばかりにその後発進にとまどっていたら後ろの車に容赦なくバッシングされる始末。世の厳しさを体感してきました。さすが安全運転適性度Dです。

 しかし今日路上で運転していて思ったのですが、自転車ってヤツは横断歩道とかを手加減知らないスピードで突っ切ってくるから車を運転している身としてはかなり怖いですね。俺が自動車を運転していて俺みたいな交通の流れのスキを突くようなきわどい運転してるヤツがいたら絶対轢くよ。ちょっと自分の自転車の運転を見直したりもしてしまいました・・・。

 その後はギタ連の理事会があったので河原町へ。ついでに最近その必要性を強く感じていた録再可能のポータブルMDプレイヤーを思い切って購入してきました。KENWOODの最新のヤツです。KENWOODは派手な機能はついてないけど、音質や再生可能時間など、実に本質的で実用的な面が凄くしっかりしているので一番私が信頼しているメーカーなのです(当然コンポもKENWOODのヤツである)。これでMDからMDへの録音もできるし、演奏会の録音もできるし、自分の演奏を録って客観的に分析したり(これが一番やりたかった)もできるよ。素晴らしいじゃないですか。

 しかし今キーボードを打っていると左手の小指に力が入らずにうまくキーが打てないことがあるのですがどういうことでしょう!? かまえてると左小指がかすかに震えたりもするんですよ。最近左手が痛いとは思っていたけど、まさか高校時代に数カ月まともにギターを弾けない状態にまで私を追いやったあのクラスの腱鞘炎・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿