1999年4月3日土曜日

今年度の授業構成

 今日は今の今まで今年度の時間割りを組むのに必死に履修要項や講議概要、時間割表とにらめっこしてました。とりあえず今年は勉強頑張るよと宣言した手前、ここでの選択は非常に重要な意味を持つわけですが・・・。今年度の私は他学部と英語に生きます。そして最近なまりかけた英語をもう一回たたき直して、来年の2月か3月に1ヶ月ほど外国をぶらりと彷徨ってきます。短期留学でホームステイみたいなのにするか、それとも勝手に回りたいところを好き放題回ってくるかはまだ決めてませんが、とにかく日本を脱出してきます。そして大学を卒業したら国外逃亡を計ってドイツかオーストリアかルクセンブルクに住みます。そら今年でいいかげんドイツ語も取るさ!・・・って、え? 私の本来の専攻? インスティテュート『人間と情報』領域? 知らんなぁ・・・。何やってるとこ、そこ?(ニヤリ)

 まぁというのは冗談にしても、人情の専門はホントに最低限しかとりませんね。そのかわり外国文化講読は取るわ選択外国語は取るわ産業社会学部でひたすら社会学系に手を出すわでやりたい放題やってきます。今回の私の時間割りはハッキリ言って見ただけじゃ一体何が専攻なのかわからない状態になってます。でもまぁそれもアリでしょう。ところで外国文化講読って事前登録いるんでしたっけ?>立命文学部の皆さん

0 件のコメント:

コメントを投稿