1999年4月4日日曜日

ゆったりとした休日

 今日は朝から国際電話のモーニングコールでお目覚め。その清清しい目覚めから、今日のいやにいい天気の陽気にまかせて久し振りに本格的に部屋の掃除をしたりしてました。しかしですね、人がせっかく部屋を綺麗にして日曜の静かな昼下がりに窓際の日だまりのところにクッションひいて座って、お気に入りの音楽をかけて、のんびりとコーヒーなど啜りながら村上春樹の短編を読んでボヘミアンな気分に浸っているときに選挙のやかましい演説が聞こえてくるのはイマイチよろしくなかったですね。どっかで干した布団をパンパンと叩く音が聞こえるのはまだ風情があっていいのですが・・・。世の中ってのはさわがしいもんですね。こんなのんびりした日曜くらいゆったりとした時が流れてもよさそうな気もするのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿