1999年4月6日火曜日

井上幸治ギターコンサート

 そして今日は部活を途中で抜け出して井上なんとかとかいうギタリストのコンサートに行ってきました。あのホセ・ルイス・ゴンザレスに師事し、スペインの方では結構活躍しているらしい人です。でも日本じゃあまり名は売れてませんね、少なくとも。やる曲もまぁマイナーどころばかりで、私が知っている曲といえばヴァイスのソナタとグラナドスのオリエンタルくらいでしたね。しかも自作自演の曲やるし。さらにそれが「どう考えてもエレキのフレーズやろ、それ!?」みたいなヤツ。確かにカッコいいっちゃカッコいいけど、クラギのフレーズちゃうやろとか思ってしまいましたね。そら高校時代あんな感じのヤツ相当弾き込んださ。おかげで音聴いてるだけで大体の弦と指の使い方はわかりましたからね。エレキや、あれ・・・。まぁ私は彼の音はあまり好きになれなかったのですが、他に一緒に行った仲間の間では音に対する評価は異常に高かったですね。今日はスペイン系ということで、かなりフラメンコチックな技(というかむしろフラメンコ。ソレアとか)も披露してましたしね。しかも最後アンコールの『花祭り』が異常にカッコいいんだ。あれ聴いてまたあの曲弾きたくなりましたね。多分やらんけど。

 そう、久し振りに『心のヒットチャート』更新しました。なんかある意味自分でも意表を突いたものが私の中で流行ってますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿