1999年6月13日日曜日

BKC独重

 今日はBKCクラシックギター部の独重演奏会。楽しみにしていたイベントがとうとうやってきました。私は今回アンケートにはあまり参考にならないようなことばかり書いてきてしまったのですが、それもまた逆説的な信頼の証(?)。皆さん頑張ったんだねというのが伝わってきましたよ。今回は同回生のメンバーが主役ということで、入部当初からの彼らの上達の軌跡がキャンパスは分かれていてもある程度わかるだけに感慨深いものがありました。特にてっちゃん(お)はわずか2年ちょいでよくもまぁあそこまで・・・(感涙)。あんたぁ頑張ったよ。てっちゃん(の)はもう反則っていうくらい圧倒的なグルーヴ感で・・・。2部が終わった後は皆して「てっちゃん(の)凄ぇ・・・!!!!!」ってため息ついてましたぜ。真次のフーガもよかったね。彼は本番に弱いという欠点も見事に克服してきたようで、あのがった難しい曲をあそこまで弾きこなせるとは大したものです。これもレッスンの成果でしょうか? とうとう高校時代からあたためていたリーサルウェポンを持ち出したKIYO。とりあえず言いたいのは「あんたぁいつまで目ぇ閉じとんじゃい!?」ということ。前半戦ほとんど目閉じてただろ? 困ったヤツだよ、まったく(笑)。演奏の方は多少KIYOらしからぬところはあったとはいえ、やはり圧巻のステージ立ち回り。さすがやね。皆さんお疲れさまでした。とりあえず私の中での本日MVPはわっきーの部長挨拶(爆)。聞いてて思わず「わっきーだよ」と思ってしまう人柄の滲み出た話ぶりが心にヒットしました。しかし内容的には私が衣笠の方の独重のパンフ用に書いたC技挨拶とかなりかぶってる・・・。信じてくれ、俺はパクッてねぇっっっっ!!!!!! 後からやるとこういうところが困りものです(笑)。

 さて、今度は我ら衣笠の独重演奏会ですね。Cは一人2、3ステージ出場が当たり前という実にシビアな状況の中、BKCに負けないよう頑張りますよ。曲の濃さという点では既に負けてるけど(苦笑)。まぁまぁ衣笠Cは「絆」が合い言葉ということで。要は重奏が多いだけだろというツッコミも入りそうなところですが、まぁそこはそこ。楽しくやっていきたいと思います。

P.S. 今日やっとずっと探し続けていたバーンスタイン指揮のモーツァルト交響曲25番を見つけました。やはりカッコいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿