1999年11月17日水曜日

一気に冷え込み

 今日は何だか一気に気温が下がり、とうとう冬もやってきたかと思わせる日でした。思えば去年も11月の今頃のある日に突然気温が下がり、そこから本格的に冬に入っていったような記憶があります。そう、去年はそのいきなり寒くなった定演2、3日前の夜の日に私とシノさんと忌無とまりも氏は船岡山(漢字不詳)で獅子座流星群を見るために凍えるような思いをして徹夜で星空を眺めていたのでした。あれはマジで凍死するかと思いましたからね。思えばあの日に私は今日着ていたあの青系グレーのチェックのコ-トを初めて出して着たのでした。そして実に運命的なことに、今年も明日の晩にまた獅子座流星群がやってきます。また寒くなりはじめの夜です。今年もまた去年のように凍てつく冷気の中震えながらライターの火で暖をとりつつ空を駆ける流れ星達を見届けに行くのでしょうか。BOXを出た後去年のように・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿