2000年2月16日水曜日

就活のちカラオケ

 今日は某有名化粧品会社の情報技術職の説明会で神戸まで繰り出してきました。神戸/大坂近辺の説明会は朝ギリギリに起きて行きはJRで、帰りは安くのんびり阪急でというのが定番になりつつあります。しかしやはり神戸は遠いですね。毎日通ってくるPCKなんかは大変ですな。私なら一週間で嫌になるでしょう・・・。まぁ今回はとりあえず試験さえ受けさせてもらえて経験がつめればよしくらいのノリで行ってきたのですが、果たして結果はどうなることやら。初めてSE適性試験ではなく一般教養試験というものを受けてきました。問題の一つに「昨年1stアルバム『First Love』をリリース、その売り上げが800万枚を超えた16歳のアーティストは?(フルネーム)」という問題があったのにちょっとびっくり。知らないヤツいるのかな?一般教養なんですねぇ、これって。まぁ財政界関係の問題は私の教養のなさを露呈させてしまいましたが・・・(でも医学、生物関係はバッチリ)。しかし最後帰る時に、「我々の化粧品を今度は皆さんに使っていただいて我々の事を知っていただきたい」という名目で化粧品の試供品のセットをもらってきたのですが、ハッキリ言って使わねぇ・・・。誰かいりません?あげますよ。ヘアパックだけは私が使ってみたいかなと思うのですが、基礎化粧品とかマジでいらん。ちなみにノエ◯アのヤツです。ほしい方は連絡を。

 そして京都に帰還後、たっちー、シノさん、にらめっこと久々にカラオケへ。3時間歌って、最後は適当に数字入れて出てきた演歌に完全にアドリブでメロディーを付けて歌うという実に楽しいことまでやってました。いや~、ウケよかったですよ、あれ。しかし帰りに雪がガンガンに降る中、「新潟県民は雪に傘はささんのじゃ!」とかわけわからんことをほざきつつ必死でチャリこいで帰ってきたら、家につく頃には前髪が凍り付いていたのには参りました。とりあえず今熱い風呂を入れているところなので、のんびりと湯に浸かって今日は寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿