2000年2月24日木曜日

横浜へ

 今日は横浜まで就職の二次選考を受けに行ってきました。今回受けた企業は本当に行きたい企業の一つなので、次の選考ステップへすすめれば嬉しいのですが・・・。今日は筆記試験とグループディスカッションということで、一体何が待ち受けているのかかなりビクビクして会場に向かいました。今回は人事担当の方一人に学生が七人という構成で、筆記試験は記述式である意味では慣例通りの問いがあり、その後にビンゴにも似たゲームをチ-ムに分かれてやり、最後にグル-プディスカッションという構成になっていました。今回は初めてのグル-プディスカッション(面接)ということもあり、試みに意識して前へ前へと出て行ったのですがどうでしょう、目立ちはしましたがそれが逆にボロを出す羽目にもなったというのが個人的な感想です。グル-プディスカッションでは司会役までやって頑張ってみたんですがね。まぁ結果がどうなるかはわかりませんが、とりあえず今日のゲ-ムやグル-プディスカッションは本当に楽しくやれたので良かったです。さすがにかなり緊張もしましたけどね。さて、今日はさすがに横浜への強行軍で疲れたのでもう寝ます。このページは別に就職活動日記ではないのでいいでしょう。当初はもう少し詳しく書く予定だったんですけどね。疲れてますんでご容赦を。ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿