2000年9月13日水曜日

試み -『少年時代』を編曲しよう-

 雨が降り続いています。三重やら名古屋やらは結構大変なようですね。京都ではうざったい以外は普通の雨です。だがしかしその雨は私の行動気力を確実に奪ってくれ、今日は外に出る気もしなかったので家でひたすらギターを弾いてました。そして何を思ったか突然「うん、井上陽水の少年時代をギタ-独奏用にアレンジしよう」と思い立ち、譜面もなしにCDの音のみを頼りにしこしことアレンジをやっていました。自分ではなかなかいい感じに仕上がってきていると思います。原曲通りのAメジャーで、何故かそのキーでドロップDチューンで弾くという意味不明のアレンジになってますが・・・。まぁある程度形になってきたらこの日記でお披露目しましょう。BOXに譜面を残しておいたら将来誰か弾いてくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿