2000年9月8日金曜日

チャット設置

 このホームページに試しにチャットを作ってみました。フリーのレンタルJAVAチャットを見つけたので。まぁここは内輪のホームページですので、どこぞの大手チャットページのようにいつ行っても人がいるというわけではありませんが、適当に時間を待ち合わせて入ればそれなりに面白いのでは?JAVAですのでお使いのマシンの環境によってはまずその環境を整備しないと使えないという悲劇も生まれますが、一旦使えるようにしてしまえば、メッセ-ジはリアルタイムに更新されるし、顔のアイコンも色々使い分けられるし、複数人がいても特定の人にだけ見えるメッセージを送れる内緒話モードとかもありますし、色々便利ですよ。金を月500円払えば広告も消える上により高機能になるらしいのですが、どうしましょう?とりあえず昨晩ジャンクスとぎぃちゃん相手に実験台をお願いしていたところ、このままでも使う分には充分使えそうなんですよね。このチャットは私の中ではまだ試用期間中ということで、正式に設置はしていませんので興味のある方はhttp://na.sakura.ne.jp/~ayum/jchat.htmlまで。使用感や今後のこのチャットの運用方針等ご意見いただければありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿