2001年1月1日月曜日

20世紀最後の更新

 さて、とうとう20世紀最後の更新です。そういうと何だかやけにカッコいいですけどね。まぁただ単に年を越すだけと言えば年を越すだけ。でも100年後にまた年を越すことはないでしょうから、その意味では一生に一度のビッグイベントと言えなくもありません。私はこれからとりあえず大文字の火送りを見に行ってきます。夏も見ましたが・・・。やはりあれは感動的ですよ。私にとっては京都での最初で最後の年越しですからね。京都の伝統的ながらも人の多い年末を堪能してきます(笑)。

 しかしまぁ今年も色々ありました。5月までは就職活動で忙殺され、同時に財力も大幅に削り取られました(泣)。就職活動も終わり、再びギター戦線に復帰したのはよかったのですが、ブランクのためか随分なスランプに悩まされ、人前で基礎練習をやるのもなんとなく癪なので(何故だ?)、家で一人黙々と自分なりに効果的と思われる基礎連を組み合わせてリハビリを行っていた時期もありました。夏合宿ではジャンクスと二人で車で合宿所まで行き、4回生は少ないながらも楽しい最後の合宿ライフを過ごしてきました。定演では色々と企画上の問題やら技術上の問題やらありましたが、最後はしんちゃんの神が降臨したかのような指揮で大成功に終わり、そして卒論に追われて・・・。なんだか今年は色々なものに追われた一年のような気がします。就職活動を除けば去年よりはスケジュールは楽だったと思うのですが、なんだか時間をうまく使えませんでしたね。今年の最大の反省点です。ギターも何もかも中途半端に終わってしまった気がします。まぁ21世紀は頑張りましょう。

 それでは皆さん、今年もおつき合いありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それではよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿