2001年1月16日火曜日

部屋探し

 4月からの住処を求めて最近色々と物件を漁っているわけですが、世の中というものは便利になったもので、今や不動産もインターネットで探せるのですね。私が主に利用しているのはChintai Webですが、駅の沿線毎や勤務地からの所要時間毎に希望条件を付けて検索できるのでなかなか便利です。とりあえず勤務地の渋谷からはできるだけ近い方がいいですねぇ・・・。現在のところ、もちろん渋谷駅から歩いて行ける範囲で安くていい物件があればいいのですがなかなかそうも問屋が下ろさず、朝の山手線と東急田園都市線だけは使いたくない私は東急東横線沿いの都立大前や学芸大前、少し遠いけど安くなるところで神奈川まで出て日吉辺りで探しています。ギター弾ける部屋が理想なので鉄筋造りがいいですね。床はフローリングで、角部屋が理想だなぁ・・・、などと探していると、とんでもない物件が見つかりました。渋谷駅から歩いて7分、1LDK8.0畳・2.5畳でフローリングの部屋が7.1万円!? 渋谷の会社からまたえらい近い位置ですし、何よりも渋谷でこの価格は破格です。絶対ここで以前人が死んでます。しかしそんなことを意に介する私ではないので、早速メールでそこを管理してる不動産会社に問い合わせたのですが、さて残っているのでしょうか?実際見てみて物理的な問題がないようならもうそこで決定してしまうのですが、こんな物件すぐなくなってるんだろうなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿