2001年2月11日日曜日

金欠

 ・・・金がありません。もうヤバイくらいに金がありません。何故私は今こんなにも金欠にあえいでいるのでしょう? 理由は簡単、就職活動の際出た交通費と、月に2万を超えるレッスン料、そして種々のコンサートへの出演料等の雑費が重なり、どうにもならない状態になっているのですが・・・。仕方がないので本気でバイトをしなけりゃなと、大学入学以来はじめてRainbow-staff以外のバイトを探しています(以前machakicに誘われ大学入試の解答速報の配布のバイトはやったことがありますが)。とはいえ私は3月に京都を出ていく身、当然長期のバイトはできません。とすると自然短期あるいは日雇いに選択肢が絞られるわけですが、いかんせんそういうのは引っ越し屋や資材運搬等の力仕事が多いのです。多いというかほとんどです。まぁこの際贅沢も言ってられないので、土方でも何でもやったるぜと腹はくくっていたのですが、某そりすとに「体重47kgのオマエに土方は無理だ」と言われ、私もその言葉に「やっぱ無理かなぁ。そういや他のヤツにも俺が力仕事なんてやったら3日働いて一週間倒れてるなんて言われたしなぁ・・・」等と考えたりして、まぁ軽量級の私でもどうにかなりそうな交通整理、施設巡回等の警備員をやろうと心に決め、今日電話してみました。すると、・・・「担当の者が席を外しておりますのでまた後日」と言われてしまう。いや、それ自体は別に構わないのですが、一日も早く働いて一日も早く金をもらいたい私としては明日明後日と金につながることを何もせずに終わるのがあまりに辛い。おそらく23年の人生で初の『金の亡者モード』に入りながらも、どうにも手立てが見つからないこの私。明日はマジで深夜の祇園に酔っぱらった割腹のよさそうなおじさま狙いでギター一本担いで流しに行ってこようかなとも・・・。即金で金が手に入るなら水商売でも犯罪まがいのことでも何でもやったろうとの気合だけはあるのですが、いかんせん世の中うまい話はないもので、しかもやはり私は金稼ぎにはあまり向いてないのかなとも思い始めた次第です。あ~あ、明日の飯はどうやって節約しよう・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿