2001年2月20日火曜日

寺田屋拝見

 今日は比較的暖かい日で過ごしやすくてよかったですね。私は今日、寺田屋を見てきました。あの坂本竜馬が寝泊まりした寺田屋です。といっても中に入ってみたわけではなく、建物を外から眺めて「お~、これかぁ~」とか思ってきただけですけど。寺田屋の場所がもっと早くに正確にわかっていたなら、夏にオサルさんが坂本竜馬を巡る旅をして京都に来た時案内してあげられたのになぁ・・・。

 さてさて、『何もない未来へ』の第五章、アップしました。ついでに第四章、早速ですがちょいと手直しが入りました。とりあえず書けるうちに書いときます。今日なにげにエンディングまでの構成を計算し直してみたら、まだ実は結構書かなければいけないことが判明。東京に行く前に書いておかないと、また一年とか続きを書かずにいそうなので、できれば京都にいる間に完成させたいのですがどうなることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿