2001年4月11日水曜日

研修の日々

 さてさて、段々研修の内容も難しくなり、時に与えられた課題を必死になってこなさなければいけないようなことも出るようになってきました。まぁ今日はひたすら話を聞いてるだけでよく、その意味では楽だったのですが、とはいえ今日は技術系の話がメインだったので、おそらく研修で初めて「ためになったな」と心から思えました。これまでは技術系は放っとかれてるみたいな研修でしたからね。そして、研修も始まって一週間が過ぎましたが、そろそろ同期の連中の行動の特色も色濃く出てきました。休憩時間に階段でタバコを吸いながら「わからん・・・」と嘆くのもいれば、そういった人に色々説明して懐の深さをのぞかせるのもいます。かと思えば「うおぉっ、僕らのITソリューションじゃあ~~~っっっっっ!!!!(←意味不明)」とか叫びながら物凄い勢いで課題をこなすのもいたり、本当に人様々です。ちなみに私はというと、幸か不幸か私の所属するシステムソリューション第3グループの席が一番後ろなのをいいことに、話などほとんど聞かずにJAVAの本を開いて開発環境を整えてJAVAのお勉強をしていたりします(爆)。で、「ああ、もう!classpathが通らん!(基本中の基本、というか基本以前)」とか心の中で叫んでるわけです。でも技術系の人間は結構いますよ、同じようなことやってるの。まぁまぁそんな感じで研修は進んでいます。

 そう、昨日からちょっと筋トレを始めてみました。いや、先週は4日も飲み屋で飲んでたし、昨日も一昨日もラ-メン屋のちゃんとしたラーメンな食事だったし、非常に高カロリー・高タンパクな食生活をしているので、「これはヤバイ!」と思いましてね。このままではプクプクになってしまうという危惧を抱いた私は、日頃の運動不足の解消の意味も兼ねて筋トレを始めたわけです。とりあえず腕立て、腹筋、背筋を各20回*3セット。昔からすれば何ともないメニューですが、いやいや歳はとりたくないもので、これでも結構辛いのです。目指せマッチョといった無謀な夢は見ませんが、せめてこのくらい楽にこなせる体力を戻したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿