2001年4月4日水曜日

入社二日目の二日酔い

 さてさて、昨日は入社式。正式な辞令をいただき、会社の隣、欲望の街渋谷のビルの隙間にポツンと、しかし超然と存在する神社でお祓いをしていただき私の社会人生活は始まりました。とはいえ、我々は当面まだ研修期間中。昨日も今日もしっかり六時には会社を出られる辺りまだ余裕があります。では何故昨日の日記が更新されなかったのかと言いますと・・・、

 そう、会社が終わった後に新人が10人程集まって、渋谷の飲み屋で飲んでいたのです。まぁ研修が終わって本格的に仕事が始まってしまったら同期の人間で飲みに行くのもそう簡単ではなくなるだろうということで、まずはちらっと行ってきました。そしてその会はまぁジャスト二時間、8時過ぎくらいには終わったのですが、7月の研修で仲良くなったCELの下宿が日吉から渋谷方面に二駅行った武蔵小杉であることが判明、「近いなぁ、じゃあ武蔵小杉で二次会行く?」ってことになり、本当に武蔵小杉で終電の時間になるまで二人で大いに飲んでました。ほとんど昨日は総計六時間弱の間飲み屋で飲み続けていたことになります。やりすぎです(爆)。おかげで今日は一日体調が悪く、死んだ魚のような目をして研修を受けていました。しかし酒が残っている状態での朝の満員電車は凄まじくハード。もう次の日出社しなけりゃならないときはこんなに飲むの止めよう、と本気で思いましたね。しかし入社一日目からこの調子です。やっぱりそんなんばっかりか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿