2001年5月4日金曜日

ATMを探して

 昨日はシステムソリューション部の新人歓迎会があり、渋谷で終電近くまで飲み倒してきました。が、それ以上のネタはあまりありません(苦笑)。特にやることのないGWが始まってしまいましたねぇ・・・。とりあえず今日は床屋に行ってきました。が、床屋に金を払った時点で私はあることに気付きました。・・・金がない。そう、床屋に金を払った後の残金は1,000円ちょっとしかなかったのです。でもまぁ帰りにおろしていくか、とその時はそう思ったのですが・・・。なんと、GW中日吉の郵便局や銀行は軒並みATMも使えないのです。普段なら日曜・祝日でも大体5時までならおろせるので油断していました。これはピンチです。このままでは私はGWの4日間を、予定がなくひたすら一人で暇してるだけでは終わらずに、なおかつ1,000円で過ごさなければならないのです。これはヤバイぞ、と思った私は考えました。そして出した結論は、「定期を使って行けるところの駅前のどこかにGWでもおろせるところがあるに違いない」ということでした。そこでまずは大きくて手近な駅ということで武蔵小杉にて下車。駅前を探索します。が、・・・どこも閉まっています。最悪です。次は自由が丘かなぁと思ったのですが、どうせそこまで行くなら渋谷まで行った方が可能性は高いかなということで、休日にも関わらず渋谷まで行ってきてしまいました(苦笑)。が、駅前の三井住友銀行に行ったらなんとそこもClosed!「ちっ、使えねぇ・・・」と心の中で悪態をつきながらも同時に「オイオイ、GWを本当に暇な上に極貧状態で過ごすのか、俺は!?」とかなり泣き入っていました。その時思い出したのが、会社の隣にある郵便局。確かあそこはこの近辺の郵便物が集まる中央郵便局です。あそこならやってかも・・・?と思い、一路宮益坂へと向かいます。そして、・・・開いてました!やっと金をおろすことができた私は、安堵の中会社の前を通り過ぎ、「何で俺は休日に私服でしかも一人で会社の前にいるんだろうなぁ・・・」とか疑問を持ちつつも急行桜木町行きに乗って日吉に帰ってきましたとさ。どっとはらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿