2001年6月30日土曜日

初納品物初稼働

 今日は私の初仕事のいよいよ本番稼動です。とある企業の会計システムの機能追加及びバグ修正という小さな仕事ではありましたが、本番環境にシステムを入れて動作確認をする時にはやはり相当緊張しましたね。昨日の段階でテスト環境ではバグも出ず順調に動いているとのことでしたので、まぁある程度大丈夫だろうとは思っていたのですが・・・。ですがその一仕事終えた充実感に浸る間もなく、その仕事が終わったら会社に戻らず直で例の千葉のバグの嵐の戦場(もうかなり落ち着いてきて半分様子見の段階には入っていますが)へ踵を返し、客先はしごで今日の仕事は過ぎて行ったのでした。まぁ今日の段階でバグもほとんどなくなり、後はもう様子見で人もそんなにいらないということで、私は今日を最後に千葉の某社さんに行くことはなくなるとのことでしたので、最後ちょっと気合入れてやってきましたよ。これで最後となるとあそこの妙にお洒落なオフィスも名残惜しいものです。といってもまぁそんなに感慨深いほどのもんじゃありませんが。しかし今日の帰り際、神様が微妙に喜んでいいのかどうなのかわからないメールを私に見せてくれました。神様は会社のメールもプライベートの携帯に転送している仕事の鬼なのですが、その神様が受け取って私に見せたメールは、今日午前中に本番環境にシステムを入れてきたばかりの池袋の某社さんからのものでした。しかしてその内容は・・・、「この度はありがとうございました。つきましては次の機能追加の件について打ち合わせをしたいので・・・」という実に熱い代物。今日新しいシステム入れたばっかりなのにもう次の機能追加の仕事ですか!? って感じですね。こうしてタスクは増えていくのでしょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿