2001年7月2日月曜日

思い出の『ラーメンひら乃』

 只今一人グールドの奏でるバッハを聴きながらビールを飲んでまったりとした時間を過ごすという正しい日曜日の社会人(?)をしているayumです。今日は無茶苦茶暑かったわけですが、その30度をいくらか超えているであろう猛暑の中、私は鎌倉まで繰り出してきました。鎌倉に行ったのは中学の時の修学旅行以来ですが、あの時ガイドブックで見つけて当時の仲間4人で並んで食べてきた『ラーメンひら乃』はまだ当時の姿のままで残っていて、微妙に私をノスタルジックな気分にさせてくれました(?)。しかし中学の頃っていうと、もう10年近く経ってるわけですからねぇ。一つの店が消えていても何もおかしくないくらいの時間ですが、その『ラーメンひら乃』は残っていたのです。いや~、懐かしいですねぇ。・・・と、随分熱く語っていますが、今日は私はそこのラ-メンを食べてはきませんでした(爆)。いや、だってあんなクソ暑い中ラーメンってのもちょっとねぇ・・・。まぁ鎌倉へは千葉へ行くよりは近いということがわかったので、いずれ懐かしのラーメンを食べたくなったらその時また鎌倉に行きますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿