2001年10月21日日曜日

土日出勤とBGM

 最近土日も出勤なことが多い私ですが、土日は客先に出さえしなければ私服で会社に出てヘッドフォンで好きな音楽など聴きながら仕事ができるので案外快適だったりします。そして、高校時代から貫いてきた「本気で集中したいならBGMは激しければ激しい程よい」という絶対的なテーゼにもとづき、Iron MaidenやRoyal Hunt、Fair Warning等といったいわゆるメタルを聴きながらガシガシ仕事をしています。おかげで最近またプライベートで聴く音楽の嗜好もハードなものに偏りがちで、今も部屋ではSynphony Xの『The Damnation Game』が流れていたりします。"The Damnation Game"、訳して"破壊遊戯"。大学時代私のPHSの着メロとしても悪名名高かった(?)あの曲です。給料も入ったことだし、明日は会社に行く前にタワーレコードにでも寄って、久しぶりにメタルのCDでも物色してこようかなと考えています。でもやっぱり寝る時にはグールドのバッハ(最近は主に『トッカータ集 vol.1』)が流れていたりするのですね。う~ん、よしよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿