2002年2月19日火曜日

過去と現在

 ふと考えた。五年前の自分、これからまさに大学に入ろうとしている頃の自分の目には、今の自分はどう映るのだろう。さらにその一年前、高校を卒業しようとしている頃の自分の目には・・・?考えない方がいいのかもしれない。考えない方がいいのかもしれない。あの頃の自分が何を思い、何を感じていたかなんて、今ではもう確信を持って思い出すことなどできないのだから。そしてそれはよくも悪くも、今では失われてしまったものなのだから。あの頃から色々なものが積み重なってできた今の自分は確固としてここにあろうと、積み重ねではないあの頃の瞬間の自分というものは、今ではもう自分でも思いだせないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿