2002年3月18日月曜日

一週間

 さてさて、深夜に家に帰ってきたら鍵が無くなっていて、オートロックの我が家には入るに入れず、仕方ないので漫画喫茶で時間を潰して大屋さんが起きるくらいの時間までたむろしていたりしたこの週末、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか・・・?先週は忌無が我が家に二泊していったり、サン・マイクロシステムズが主催するTech-Days(技術者のお祭り)に単身三日間乗り込んで熱い日々を過ごしたりとしておりました。いや~、Tech-Daysでは色々楽しませてもらいました。と同時に大きなカルチャーショックと希望と絶望を味わってきました。ですがまぁサンの偉い人が壇上から投げたゾウのフィギュアや、某著名技術者が投げたデューク君人形、サンのTシャツなど、デフォルトではもらえないものもたくさんゲットしてきました。しかし俺がどっかのブースに話を聞きに行くと、いつも最初話していた営業担当の人は「ちょっとお待ちください」と引っ込んで、中から技術担当の人が出てきて話を替わるということばかりでした。そんなに突っ込んだ話聞こうとしてたのかな、俺・・・?しかもピアソン・エデュケーション(出版社)のブースで、「ピアソンさんから出てる本でほしいのがあるんですけど置いてないんですねぇ」とか言ってみたら次の日一冊だけ持ってきてくれて取っておいてくれてるし。いやぁ~、ピアソンさんは親切でよかったです。皆さんも技術関連の書籍がほしい時はピアソン・エデュケーションさんをひいきにしてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿