2002年5月13日月曜日

喜歌劇『こうもり』序曲、編曲開始

 今年の衣笠Aアン(予定)のJ.シュトラウスの喜歌劇『こうもり』序曲、ぼちぼち編曲を始めました。まだほんのさわりしかできてませんが、興味のある方はリンクをクリックしてみてください。まだ譜面をシコシコ作ってる段階なので、パート毎の音量の調整とかトリルの装飾音とかハーモニクスの音とか、そういった細工は何もしてないのでちょっと聴きにくいところがあります。っていうか、そのせいで必要以上にビートが効いて聴こえます(笑)。本当はこんな曲じゃない・・・。


 今回は以前に宣言した通りAlt、Prim*3、Bass、W-Bassといったパート編成ですが、アルトは単独のパートというよりはPrim1stの高い方のディビジョンと考えた方がよいですね。私の編曲にしては珍しく(?)今回は音域が全体的に低い方に偏っています。というか、今のところは低いです。後半に行くに従って「もうやめろ~!」と叫びたくなるくらい高い方に音域がシフトしていきます。しかし今年のCGCの皆さんも、こんな曲よう弾くなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿