2002年5月16日木曜日

運動不足解消に向けて

 社会人になってからとみに運動不足を痛感するようになった私ですが、とうとう「やはり朝(時間に追われて)駅まで走るだけでは運動があまりに足りない」と思い立ち、家に帰ってから筋トレなるものを試みることにしました。学生時代にもたまに思い立ってはみるものの、大体一週間くらいしか続かないというこの思い立ち、はてさて今回はどのくらい続くでしょうか。とりあえず今日は始めなので軽めに、腕立て・腹筋・背筋*20を2セットやってみました。軽めにと思って組んだメニューですが、やってみると実は意外になまりきったこの体には重く(苦笑)、結果として己の凄まじいまでの退廃ぶりをみることとなりました・・・。まぁ、一応休んだり挫折したりはせずにできましたけど・・・。しかし体というのはなまるものです。これでも高校時代までは運動部で、腕立て・腹筋・背筋*20を5セットとかでもできてたんですけどねぇ。高校の時なんて一時期は朝早く来て柔道部の仲間と一緒にトレーニングルームでガシャガシャとリフティングとかやってたんですけどねぇ。・・・まぁ走るのは昔から苦手でしたが。とりあえず当面の目標は、全盛期の5セットをこなせるくらいにまで体を鍛え直すことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿