2002年5月28日火曜日

二度の絶望

 昨日、私は結婚式(の二次会)に出かける前に洗濯物をベランダに干して出かけていきました。それはとてもよく晴れていました。「帰ってくる頃には気持ちよく乾いていることだろう」と、ちょっといい気分で家を出ました。・・・が、なんと、私が渋谷に着いて、東口から出てみると、そこは凄まじい夕立でした。・・・一回目の絶望を味わいました。帰ってきて洗濯物を確かめてみると、やはりそこはかとなく湿っています。私はちょっとブルーになってしまいました。今朝、私は「今日こそは大丈夫だろう」と、ベランダに昨日濡れた洗濯物を出して(というか一晩放置したのですが)会社に出かけました。多少雲行きはあやしそうです。「・・・まぁ、大丈夫だろう」と私は家を出ました。・・・が、なんと、私が渋谷に着いて、東口から出てみると、そこは普通に雨降りでした。・・・二度目の絶望を味わいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿