2002年7月7日日曜日

ニューキノロン系抗菌剤

 風邪をひいてしまいました。一昨日の夜あまり喉が痛くて眠れないくらいだったので、金曜は朝病院に行ってから出社したわけですが、結局頭はボ~ッとするわ体はだるいは鼻水は出まくるわで全然仕事にならなかったので早めに帰宅。その後ず~っと寝て起きて飯食って寝て・・・、と繰り返していました。今は熱も下がって大分マシにはなっているのですが、復調というにはまだちょっと厳しいですね。何しろ歩く足に全然力が入らず、サンマ定食を完食するのに凄まじいエナジーを要するくらいでしたから。いや~、人間物を食べるのにもやはり体力はいるものなのですな。

 そうそう、今回医者からもらった薬の中に、私に対して出される薬としては珍しく(というか記憶にある限り初めて)ニューキノロン系の抗菌剤が入っていましたね。私がもらう抗生剤/抗菌剤はこれまでほぼ100%セフェム系だったのですが。まぁ、どうでもいいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿