2002年8月18日日曜日

夏の大型連休

 さてさて、見事に一週間以上ネット上から姿を消しておりましたが皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?・・・といってもそのネット上からの失踪期間中に、このHPの常連さんの大半とはリアルな世界で顔を会わせてきたので如何がも何もあったもんじゃない気もしますが(笑)。とりあえず、私はこの一週間ムリヤリ有給を入れて勝ち得た9連休を利用して実家に帰り、京都に行ってきたわけです。そして、いつもなら実家からでもHPの更新はしているはずが、何故か昔から使用しているダイヤルアップのプロバイダに接続できず、ネットができなかったので更新も何もできなかったというわけです。いや~、申し訳ない。

 とりあえず恐らくもうしばらくはないであろう大型連休は、11日から新潟6泊、京都1泊という形でまるまる一週間東京・横浜から逃亡する形で過ごしていました。そして夜は中学時代、高校時代、大学時代とそれぞれの仲間達と適当に飲んだり歌ったりし、昼は眠ったりギター弾いたり自転車こいだりと、のんびりした、のんびりした(?)、・・・あまりのんびりもしていない日々を過ごしていましたとさ。今回は横浜から東京経由で新潟、新潟から京都、果ては兵庫の須磨の海岸まで繰り出して横浜に帰ってくるという本州を三角形に切り裂くような大移動の休暇でした。交通費がかさむゆーねんなぁ・・・。そして私は自分が如何に都会が嫌いかを悟ったとのことです。やはり最後は新潟か京都だな・・・。しかしですね、今回の連休の最大の失敗は、そもそも元のコンセプトが「休息と安息」であったにも関わらず、気付いてみたら過密スケジュールの中、休息も安息もあったもんじゃない日々になってしまっていたことですね。かえって疲れた・・・。今日はゆっくり眠ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿