2002年12月2日月曜日

自分の定演を振り返って

 ここしばらく定演の話題がBBSでも盛り上がっていたので、その勢いにまかせて久しぶりに自分が執行部だった頃の定演のビデオを見てしまいました。いや~、懐かしいですねぇ。ラテンのソロをしくって「ヤバイな」と思いながらも、うーやんに目で「かまわん、行け!」と念じていたあの頃が夢のよう(笑)。しかしあれですね、3回の頃の俺ってその、・・・結構ムチャしてますね(苦笑)。フォルテ出し過ぎ。ラテンなんてテイクバックとって叩き付けるようなアポヤンドで『バーモス』のクライマックスを弾き切ってるし。『大聖堂』でも必要とあらば弦がびびる限界一杯くらいまでひっぱたくように音出してやがる。ってゆーか、何箇所か明らかに叩き過ぎで音割れてっし・・・。いやー、若かった(笑)。まぁそのおかげでピアノとフォルテの間の緩急は非常に明確になってはいるのですが、何もあそこまでして強弱の差をつけなくとも・・・、って思ってしまいます。たまに自分の昔の演奏を見てみるのも悪くはないものですね。人の振り見てなんとやら・・・、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿