2003年2月16日日曜日

お似合いの音楽

 『魔笛』は少しずつ形になってきました。ただし、まだ中間部の暗くなるところだけ覚えていません・・・。いや、さすがに土日しか弾けないとあのくらい長い曲になると覚えた分を一週間ぶりに弾くと忘れてて・・・、ってなるんですって!やっとここまで覚えたんですから。まぁ『魔笛』は基本的にも応用的にも私には似合わない曲でありますが、たまにはこんな明るい曲もいいでしょう?というか、学生時代と違って明るい話題に飢え気味な感があるから、音楽くらいは明るくという潜在意識が働いているのかも知れません。・・・でも、最近『魔笛』と並行して弾き始めたのは『コンポステラ組曲』なんですよね。あれは綺麗な曲だけど、絶対明らかに明るくはない・・・。やはり私は「重い、暗い、あやしい」が似合っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿