2003年4月21日月曜日

そして音楽は始まる

 今、『そして音楽は始まる』というTV番組を見ていました。今日の曲は『Sailing』。ロッド・スチュワートが歌ったのが有名ですが、オリジナルはサザーランド・ブラザーズの曲(ということは今日知った)です。結構皆さん、聴けば「ああ、この曲」って思い出すとは思うのですが、これはかなりいい曲です。確か何かの車のCMソングになっていたような・・・(あれは『People Get Ready』の方だっけ)? まぁとにかく、今度カラオケに行ったら歌おうと心に決めつつ私はサザーランド・ブラザーズが歌う『Sailing』を聴いていたわけです。そして、来週この番組で取り上げる曲はシンディ・ローパーの名曲『Time After Time』。実にいいセンスしてます。私好みの曲が2週連続。予告編に出てた現在のシンディ・ローパーがただの太ったオバチャンになっていたのはともかくとして、掛け値なしに素晴らしいこの曲。私達の代のクラギタの面々には、私達が執行部の時の定演で、アンコールとしてこの曲を演る予定だったのに譜面が見つからずに編曲を断念したという経緯がある辺りも微妙に懐かしい(?)曲です。これは来週も見なければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿