2004年7月21日水曜日

記録的猛暑

 それにしても今日は暑かった・・・。東京で39.5度を記録する猛暑。その熱気のピークであろう午後1時半、渋谷で職場から昼休みを利用して東急ハンズに買い物に行こうとした私は見事にその記録的猛暑を身を以て体感いたしました。いや、なんかおかしいなーとは思ってたんですよ。いくら真夏の正午で、いくら私が長袖のシャツの上に黒いスーツを上着までしっかり着ていたからって、・・・この暑さはないだろうと。なんかアスファルトの照り返しと道行く人の汗の蒸気で、ホント石焼サウナみたいな感じでしたよ、ええ、そりゃもう。

 とりあえず、こんな日に西新宿に行かなくてよかったなと心から思いました。いや、西新宿に私のお得意さんがあるんですけどね、あそこはガラス張りのどでかいビルが建ち並ぶ、都内きっての高層ビル群なわけで、当然その照り返しは凄まじく、まさにオーブン・シティ・ストリートといった趣がありますからね。今日とかもう、絶対即死効果があったに違いありません。くわばらくわばら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿