2004年8月2日月曜日

もらいものや借りもので

 いつものジョニー・ウォーカーを飲もうと思ったけれど、生憎ちょうど切らしていたので、随分前に友人からお土産でもらったアイリッシュ・ウイスキー『BUSHMILLS』を開けてみた。比較的薄い、明るい琥珀色のシングルモルト。これも同じくお土産でもらった真夜中のお菓子『うなぎパイ』を食べながら、新しく日吉にオープンしたツタヤで借りてきたバド・パウエルのCDを聴いて一人夜を過ごす日曜日。アイリッシュ・ウイスキーにうなぎパイにバド・パウエル。そんな時間も悪くない。少しずつ色々なものを色々な人からもらったり借りたりして今のこの時間はあるわけで、その人達は今どうしてるのかと思いを馳せてみたりもする。一人はきっと、確実に、寝てるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿