2004年10月13日水曜日

続・秋雨

 何というか、秋雨にも程があります。ここしばらく、頭上を照らす太陽をまともに見ていないような気がします。三連休中、計3回洗濯機を回して上がった洗濯物はまだ乾きません。土曜日の日に台風にやられビショビショになった靴もまだ乾きません。乾かないどことかもうカビが生えかかっていたので、今朝慌ててふきとりました。天気予報によるとどうやら明日も雨らしいです。今週はまだずっと天気は芳しくないようです。ああ、私の靴は一体いつ乾くのでしょう?

 ところで、人は一般に相手との心理的距離が遠かったり話題に困った際には、全人類共通の話題でありもっとも無難な天気の話をすることが多いという事実は周知のことと思います。ん~、何かここしばらく、天気の話しか書いてない気がするんですよね、この日記・・・。うむ、困っているのだな、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿