2005年6月3日金曜日

披露宴@汐留

 今日は披露宴だった。披露宴と言っても結婚のではなく、私のお得意様が本社を新宿から汐留に移転したので、主要な取引先を集めて社内を案内する内覧会とヒルトンの豪華な料理付きの披露宴、さらに経営するカフェバーでのジャズライブを催したと、そういうわけだ。とはいえ私は1フロアがサッカー場より広いそのビルがまだ内装工事の段階から見ていたし、今日も内覧会の間中裏でデモしているシステムが止まったりしないか張っていたので、正直内覧会と言ってもそんなに今更目新しくはない。けれどガラス張りの高層ビルから眺める汐留の海と緑と高層インテリジェンスビル郡が融合した都会独特の少しわざとらしいくらいに整理整頓された景色の美しさは格別で、最新鋭の機器とシステムを集めたそのオフィス(和室やマッサージチェアまである!)を改めて見て回るにつけ「やること派手だねぇ」と半ば諦め調子に溜息をついていた。とりあえず無事にシステムも快調なまま内覧会を終え、披露宴で最初の一杯を口にした時には正直ちょっと嬉しかった。これまで何度となくここのシステムのために徹夜をしてきたが、それが例えほんの一端であってもそれがこうして現実の実になるというのは嬉しいものだ。初めて全社的なシステムが総合的に動いているのを見て、さんざんたくさん作ってきたと思っていた自分達のシステムが全体規模から見たら実は思っていた以上に小さかったということに気付いたとしても。まぁ、それはそれだ。システム全体を作るのに、二桁の会社が入っているのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿