2006年5月13日土曜日

日帰り札幌出張

 昨日のことになるが、日帰りで札幌に出張に行ってきた。まぁ想像に難くはないと思うが、いくら首都圏の交通の便がいいと言っても、これは正直結構無茶だ(苦笑)。試みに、当日の私のタイムスケジュールをちょっと以下に記してみようと思う。

4:45 起床
5:00 ご飯とみそ汁、納豆という簡素な朝食
5:30 家を出る。バスがまだ走っていないので徒歩20分で駅まで
6:00 日吉発羽田空港行きリムジンバス出発
7:00 羽田空港着
7:45 羽田空港離陸
9:10 新千歳空港着
9:35 新千歳空港よりエアポートライナーで札幌へ
10:10 札幌着
10:30 客先着。納品作業開始
14:00 納品作業終了。ローソンでカロリーメイトの昼食
14:30 システムの説明会開始
18:30 説明会終了
18:55 札幌駅よりエアポートライナーで新千歳空港へ
19:40 新千歳空港着
19:55 サンドイッチと札幌限定ビール札幌クラシックで軽く腹ごしらえ
20:35 新千歳空港離陸
22:15 羽田空港着
22:30 メチャクチャ早足で羽田の通路を歩き抜け、日吉行きの最終リムジンバス搭乗
23:20 日吉着。バスがもう終わっているので徒歩20分を歩いて家まで
23:40 帰宅

 ・・・ご覧の通り、実にカツカツです。一歩でも間違ったら家に帰って来れません(爆)。しかも札幌まで行って昼飯がカロリーメイトって!

 ・・・できれば一泊して悠々札幌を楽しみたいものです・・・。

2 件のコメント:

  1. 結婚したのに相変わらず超人的な仕事振りだな。お疲れさまです。
    5月から異動して、子会社(ホテル)の経理をやっているが、NTTデータのSCAWという経理システム、詳しい?

    返信削除
  2. いや、今回の札幌行きは仕事の内容がどうこうというより、
    札幌から日帰りで帰ってくるための行動スケジュールを死守する部分が大変だったね(苦笑)。
    SCAWとやらは扱ったことないねぇ。
    俺が経験ある経理系のシステムといえばR3とかDREAM21とかSuper Stream、ベタに勘定奉行辺りです。

    返信削除