2006年5月5日金曜日

新生活

 どうも随分と更新をサボってしまって申し訳ございませんでした。言い訳をさせてもらえるのなら、引っ越したばかりの今の家には、まだADSLが開通していないのです(泣)。

 近況報告として、引っ越してきた新しいマンションで、妻と二人で暮らすようになりました。こうなるといつものように「正直特別何かが変わったようには思えない」などとすかした台詞を決めることもできません。何しろ厳然とした事実として明らかに、生活が変わったのですから。このGWはまだまだ段ボールに梱包されたままのものが多い荷物の整理と、色々と足りない家具やら小物やらの調達でほとんど潰れてしまいそうな勢いです。

 3日は横浜に行き、ビックカメラと東急ハンズとドン・キホーテを回って、小さくは郵便受けの鍵、微妙に風呂のフタやイス、大きくはキコリの手作り木彫りの掛け時計(尻尾を振ってスイスイ泳ぐ岩魚のオブジェがなかなかかわいい)、果てはシャープのAQUOSとパイオニアのハイビジョンレコーダ(!)まで、結構思い切って散財してきました。

 そして今日は妻が佐賀から持ってきた佐賀ナンバーのスズキのアルトを駆り、横浜初運転(私も横浜初運転)でニトリの港北ニュータウン店へ。コトー先生に「安くておしゃれだ」と存在を教えてもらったのですが、なるほど、確かにその通りです。ここでも食器棚(最近はキッチン何とかと言うらしい)やスライド書棚、カーテン、テレビボード他を思いっきり買い込み、GWの2日目は暮れていきました。明日は秋葉原にCDラックと無線LAN基地局、そして上野に妻のスニーカーを買いに行く予定です。どうもね、CDラックは一台いいものを親からいただいたのですが、それに加えてもう一台どうしても新しいのが必要なようで(苦笑)。QUADRASPIREのはカッコいいし、置こうと思っている場所のスペースにちょうどいい大きさなんだけど、やっぱ高いなぁ・・・。普段これ一個の買い物だけなら買ってしまうところですが、昨日今日と派手に買い物しているだけに悩むところです。うーん・・・。

 しかしなかなか部屋が片付きません。衣類もまだ半分以上はダンボールのままだし、本は今日注文した本棚が届かないと今の手持ちの本棚だけには明確に入らないし、CDも同様だし・・・。今日ニトリで買ってきたスチールラックのおかげで酒が片付いたのは大きな進歩でしょうか?

 何にせよ、新生活です。慣れない二人暮しは、今のところ快適な新居を作るという一点に力が注がれている感じです。ADSLが開通するのもこのGW明け。本格的な更新はそれまでお預けになりそうですし、やっと部屋にカーテンが付いたような段階です。まだまだ、思う以上に慣れないことはこれから出てくるのでしょう。・・・頑張ります。

5 件のコメント:

  1. 妻…やって…、わしもなんか笑うわ。
    佐賀から持ってきたて、おもろいな。持ってきたて!
    遠路もってきたんやねえ、お疲れ。&近路引っ越しお疲れ

    返信削除
  2. 近頃はどっかの国のせいか瓦斯代も高いので軽が丁度よろしかろうね。
    アルトで長い旅路がんばったんやね。
    ・・・まさか本当に持ってきたとか?

    返信削除
  3. ども。
    引越しお疲れ様でした。
    これからバラ色の生活ですな。
    とりあえず暮らしやすい部屋作り、頑張ってください☆

    返信削除
  4. ��PCK
    んー、どうも妻という書き方は不慣れなせいか
    書く方も読む方も違和感が漂うようだな・・・。
    ��PCK & きよ
    アルトはかついで持ってきたわけではないぞ(笑)。
    最近は車も宅配便で送れるのだよ。
    ちょっとばかり高いけど。
    ��コトー先生
    昨日は引越と連休の買い出しで酷使された体をメンテしてくださってありがとうございました。
    まぁまだまだ暮らしやすい部屋ができるのは先のようですが、
    少しずつ何とかがんばります。

    返信削除
  5. ちょ、久々にのぞいたら妻って^^;

    返信削除