2006年8月15日火曜日

夏休み大移動

 仕事が忙しすぎるこの8月、何とか無理矢理区切りをつけて、今は12日より夏休みに入っています。今回は本来17日までの会社の休みに、18日は会社が全社員に「有給取得推奨日」ということで全社員(半強制)有給休暇。いつにないオフィシャル9連休が実現しました。とはいえこの夏休み、私は手放しで休養できるわけではありません。結婚して初の夏休み、お互いの実家に挨拶回りです。

 12日に新潟の私の実家に帰省。本日14日には新潟より京都に出てきました。河原町阪急百貨店の飲食店街でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能した後は夜の八坂神社を参拝し、以外に人も少なく雰囲気がよいのにびっくりした後は祇園のせせらぎの道など散歩をし、短いながらも京都を堪能。明日は妻の実家の佐賀に向かいます。そして16日に博多で私の両親と合流した後、改めて両親共々妻の実家にご挨拶に向かいます。そして17日夕方に長崎に向かい、長崎で2泊。これは個人的な小旅行です(笑)。そして19日夜に佐賀空港より羽田に帰って、20日は一日ゆっくり休んで21日に社会復帰の予定です。

 冷静に考えると横浜→新潟→京都→佐賀(博多経由)→長崎→横浜と、軽く日本半周くらいしてます(苦笑)。こりゃあ移動が大変だ・・・。

2 件のコメント:

  1. わたしゃ16から新潟5連休です。お互い、こういうのが大変ですな。まあ、新潟-石川と、新潟-佐賀ではレベルが違うか・・・

    返信削除
  2. 帰ってきました。
    今回はウチらが挨拶に回るだけじゃなくて、
    ウチの両親が妻の実家に挨拶にいくというのもあったんで
    その意味でなかなか大変だったよ・・・。
    自分達だけならまだいいんだけど。
    まぁ、その他個人的な旅行まで一緒にくっつけてしまったから
    より一層大変さが増したというのはあるんだが(苦笑)。

    返信削除