2007年4月16日月曜日

初挑戦!フットサル

 昨日のことになりますが、初めてフットサルなるものをやってきました。ウチの会社と普段付き合いのある派遣会社とで、若い人間が集まってちょっと交流試合のようなものをやろうということで、お互い10人ずつ集めてフットサルをやったわけです。高校卒業以来本格的な運動とは縁のない私も声をかけられ、「まぁたまには運動も悪くないか」と参加を承諾したわけです。

 運動を(一応)やっていた中学・高校時代でさえサッカーはやっていなかった私です。足技は不得手なことこの上ありません。正直、自信のある分野ではまったくなかったのですが、まぁでも久し振りに運動してみたらこれが結構気持ちよかったわけです。走ってみたら自分で思った以上に意外に走れたので、調子に乗って走り過ぎてしまいました(苦笑)。最後の方はシュートしようと右足を振りかぶったら左足に力が入らなくて膝が折れるという体たらく。さすがに運動不足は否めません。少し運動しようかなと、ちょっと本気で考えました。

 んー、でも、青空の下で汗を流すというのもやはり気持ちいいものです。最近は仕事で変な汗流すことはあっても、気持ちよく爽やかな汗というのはあまり流してませんでしたからねー・・・。フットサルも意外に悪くないと、そう思いましたとさ。

 ちなみに、昨日は家に着くなり服だけ着替えてシャワーも浴びずに崩れるように眠りに落ち、今日は起きるなり足腰を襲う激痛に苛まれながら、反動で実に無気力な一日を送っていたとのことです。どっとはらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿