2007年7月3日火曜日

静粛に

 家に帰ってみると、妻と娘は眠っている。部屋の様子から察するに、ずっと泣きわめいていた娘がやっと眠って、自分も疲れて一眠りといったところだろう。お湯でも湧かすと物音で目覚めるといけないので、あるものを持ってとりあえず自分の部屋で夕食を取る。当然、音楽もかけない。静粛に。静粛に。息を殺して、本を読み、インターネットをぶらりと眺める。たまに忍び足で娘の寝顔を見に行ったりして。ところで、二人とも一体いつまで寝ているんだろう・・・?

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです☆思い立って、ここを本当ひさびさに覗きに来ました。結婚をしたのは知っていたけど、お子さんが生まれたようで~。おめでとうございます☆
    雑記帳…続けると、こうやってまた10年程前のことを思い出せるから、ホントいいよね~。実際あゆむとは接点はそんなに無いのに、昔からなんて言うか存在が近い感じがあってなんだかこうやって接する事が出来るのはやはり嬉しいですね。この10年であゆむはどう変わったんかなって、思います。それは、普段は見れない自分自身のこの10年の年月を知ることなのかも知れないね…。雑記帳の文から受ける印象はやはり10年前とは少し違う。これは、ホント不思議な感じ。わたしもすずきに薦められて、雑記帳を作って貰いました。君のように続けようと思ってます。おりに触れてまた覗いて下さい。http://daisuko.http.cc
    ここのリンクに張ってくれたら嬉しいです。ではまたきます。

    返信削除
  2. どうもお久しぶり。
    こういったHPも続けていればこうして思いもよらないところから突然便りがあったりしていいね。
    つっきーの雑記帳を読ませてもらったら、相変わらずパワフルに頑張っているようで(笑)。
    何だか嬉しくなったよ。
    それでは後ほどリンクも張っておきます。
    ではでは。

    返信削除