2007年8月4日土曜日

近況

 週末にいい仕事をすると、気持ちよく家に帰れる。何か理由がないとグラスに注ぐ気にならないような、ちょっといい一杯を楽しむとしよう。

 娘ももう三ヶ月近い。最近は、「あー」とか「うー」とか「くきゃあ」とか、そんな言葉で何となく話しかけてくるようになった。機嫌がいい夜は6時間とか寝続けてくれるので、夜中に泣いて起こされることも毎晩ではなくなった。これは夜泣きが始まるとまた寝られなくなるのかもしれないが。そして最近は仰向けばかりでなくたまにうつぶせにすると、子ガメのようにグググッと首を持ち上げようとする。両手で踏ん張って、一生懸命持ち上げる。最初右向きだった顔を持ち上げて、必死で左に向き直る。右から左へ受け流す。一つ一つ、細かいことが、「ああ、成長してるんだなぁ」と、実感できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿