2010年1月1日金曜日

2010年 元旦

 皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 今年の年末・年始は大晦日から家族で岩室温泉へ泊まりに出かけ、そこで年を越しました。-40度の寒気が訪れる年末・年始で強く吹く冷たい風はそれは寒いものがありましたが、雪は思ったほどは降らなかったのでよかったです。寒風に吹かれながら入る露天風呂からは流される雲の隙間から満月(に見える月)が見え、それはまぁなかなか風情がありましたとさ。そして元旦夜は毎年恒例ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの中継をモルトを飲みながら家族で鑑賞し、元旦は終わっていきます。

 ところで、今年は既に自分を取り巻く環境が大きく変わることが決まっています。新卒以来長く勤めた会社を一月一杯で退職し、二月には地元新潟に引越すことにしました。三月には第二子も誕生します。仕事は実家の会社に入ることにしたので、今までやってきたアプリケーション開発と運用保守というものとは全然違ったものになります。そうした大きな変化の中、これまで以上に気を引き締めて覚悟を決めた上で新しい環境に適応していかないといけないなぁと考えています。

 引越しの理由についてはここではあまり多くを語りませんが、まずは退職まであと一ヶ月、現職をしっかりとこなし引継ぎを行うこと、二月に滞りなく引越しを終え、第二子を迎える準備を整えること、そして新しい仕事への準備と、やることも色々ありしばらくはなかなかドタバタしそうな感じです。

 ともあれ新潟に行ってもこの日記は(少なくともここ半年以上のペースでは)更新を続けていきますので、どうか皆さん今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿