2004年7月5日月曜日

最低の日曜日

 自業自得なのですが、今日は最低の日曜日でした。昨日の夜、会社を辞めていった同期達との飲み会があった私は、一次会はまだよかったのですが二次会のブルースバーで生演奏を最前列で聞きながら飲みまくり、上機嫌ではあるものの足取りもフラフラの状態で何とか家に着くという有様でした。そして家に着くなりとりあえずパジャマに着替え、そのままバタンと眠りに落ちます。・・・地獄が待っているのはそこからでした。

 朝方、凄まじい胸焼けと吐き気に襲われて目を覚まし、そこから鬼のような二日酔いとの闘いが始まります。頭は痛くないのですがとにかく胃が全く働いてくれない。水を飲んでもアミノサプリを飲んでもビタミンパーラーを飲んでも、いつまでもゴロゴロと胃の中に飲んだものがたまっていて吸収してくれず、腸にも押し出してくれず、ただ胃の中にそのまま居続けるのです。で、どんどん気持ち悪くなっていってしまいにゃ戻してしまうというそんな状況が午前中一杯続きました。胃腸薬を飲んでもそれも吐いてしまうのだから効くわけがない。水を飲んでも吸収してくれないので当然喉も乾くのですが、でも飲んだらまた吐いてしまうので、口を濯いで水分を補給する程度に止めておいて飲まないようにするだけにとどめます。そんな感じで午前中ずっとのたうち回っていました。結局12時くらいになんとか胃腸薬を飲んでも吐き出さない程度まで回復できて、薬が効いて楽になっていったのですが、一日中今も胃は重いままでしたね。18時くらいまでは家を出る気もせず、とろとろと浅い眠りを繰り返す、そんな最低の日曜日でした。さすがに反省です。頭は痛くないからアルコールの分解は追いついてるんだろうなー。けどアルコールにやられた胃腸が回復してくれないんだろうなー・・・。学生時代のような無茶な飲み方はできないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿