1999年10月9日土曜日

『大聖堂』は難しい・・・

 いや~、『大聖堂』やっぱり難しいっすね。結構頑張って弾いてるのにまだまだスム-ズには弾けません。とはいえ最近はやっと少しばかり曲想を気にして弾けるくらいの余裕は出てきたのですが。この曲は素人さんが弾くとただ単に技自慢だけで終わってせっかくの曲の雰囲気がガタガタになってることがほとんどで、私はそれが嫌なので可能な限り曲のよさを伝えるような演奏をしたいと志してはいるのですが、いやはやそんなことは相当に技術的な余裕を持って弾ききれるようにならないとできないわけで、そこがかなり悩ましいところです。とりあえず最初の発表の機会となる学内発表会まであと2週間。定演までもあと2ヶ月そこそこしかありません。私はどこまでこの曲を弾きこなせるようになれるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿