2001年9月9日日曜日

ドラえもん眼鏡

 人づてに聞いた話なのですが、どうやらこの世には『ドラえもん眼鏡』という実に熱い代物が存在するらしいですね。花火のおまけに付いてくるものらしいのですが、それをかけて花火を見ると飛び散る火花が全部ドラえもんの笑顔になって見えるというかなりトリップできる逸品らしいです。線香花火の儚げな火花に重なって映るドラえもん。かなりシュールです。しかもそれだけでなくこの眼鏡、暗闇に明かりという条件下なら問答無用で発動する代物らしく、例えば夜のマンションを見ればマンションに縦一列に並ぶドラえもんが、街灯を見れば道沿いに笑うドラえもんが、もうまるで幻覚のように見えてしまうそうです。夜の電車の明かり、笑いながら一瞬で過ぎ去っていくドラえもん。夜の道路、笑いながら近付いては去っていくドラえもん。・・・かなりシュールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿