2002年1月2日水曜日

賀正

 さてさて新世紀最初の年も明け、何とも中途半端な新世紀二年目の年が始まりました。何はともあれ皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は私もとうとう大学を卒業し、否応無しに社会という舞台に立たされることとなりました。とりあえず出てみた社会というところの感想は、「厳しいのはそりゃまぁ予想してたし当然だけど、変なところでやけに適当なのはこれでいいのか!?」って感じですね。まぁまぁ学生という立場ではよくも悪くも自分が頑張れば大抵の事はある程度どうにかなったりしますが、社会人というのはどんなに頑張っても報われない一面もあり、また逆にやけに報われているような一面もあり、あるいはどうにも頑張ることすらできない、というか俺が頑張ってどうにかなる問題じゃないような(苦笑)場面・状況もまたありで、色々な意味で勝手が違いますね。とりあえず今年の目標は「世に擦れず、日和らず迎合もせず、且つ立派な一社会人になる」です。それとできればまた藤井敬吾先生のところにも隔月ペースでいいから習いに行きたいですねぇ・・・。まぁそんなこんだで今年も頑張って行きたいと思います。

 さてさて、私は今新潟に帰ってきているのですが、帰ってくるなり近年では珍しく我が家近辺に既に積もっている雪にびっくり(例年は一月末から二月がピーク)。新幹線を降りた瞬間の凍りつく冷気に「やっぱ新潟寒いよ。っていうかこの空気、新潟だよ・・・」と久々の冬の洗礼を受けていました。いや~、今も何げに結構雪が降っているのですが、明日の夜は高校時代の仲間と飲み会(十中八九徹夜)なんですよね・・・。あまり寒いと厳しいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿