2003年12月20日土曜日

ホーリー接待、危うく

 いやー、今年は危うくとんでもないクリスマスを過ごす羽目になるところでした。社会人やってるとこの時期は、とかくお客さんとの忘年会などが飛び込みで入ってきたりして飲む機会が増えてきます。そしてそれはどうやら私も例外ではないらしく、今日営業の人から電話がかかってきました。そして私とグループ長はいつが空いてるかと聞いてきます。G長答えて曰く、

「・・・24日しか空いてないなぁ・・・」

 ほほう?24日。なるほど、クリスマスイブですな?つまりこの俺に24日にお客さんをホーリー接待しろと、あなたはそう仰るわけですな?確かに仕事以外予定のないクリスマス、別にそうなったって実害はないです。が、さすがにそれは何か精神的にくるものがあります。まぁ結局この日はお客さんの都合が悪く、飲み会は新年に持ち越しになったので24日に飲みに行くことにはならなかったのでよかったのですが。まぁ別に今さらクリスマスに何がなくても何も起こらなくても悲しみはしません。ですが、

・・・やっぱ24日にお客さんをホーリー接待ってのは辛ぇ・・・(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿