2004年4月9日金曜日

渋谷の春

 春になったなと感じるのはやはり、暖かい日差しと爽やかな風を感じられた時。昼飯をさっさと食い上げて、クロスタワーのスターバックスでカフェモカを買い、すぐ出たところの花壇のような芝生のようなところに腰かける。ほどよく眠くなる暖かさ、吹かれるままでいたい風の心地よさ。仕事なら後でいくらでもやってやるから、とりあえずここで一時間眠らせろと叫びたくなる、そんな柔らかい春の午後。たとえすぐ近くを走る首都高の騒音が多少気になっても、もし飛行機が突っ込んでくるならそれはこのクロスタワーかセルリアンタワーか、あるいはマークシティか六本木ヒルズかなどと殺伐とした話題で盛り上がっていたとしても、やはり春の陽気は気持ちいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿