2009年2月2日月曜日

続・故障者リスト入り

 先週とりあえず接骨院に行くことでインドメタシン漬けの惨状は何とか回避されたものの、相変わらず痛む左肩甲骨付近に悩まされていたこの一週間。この週末はいつもおせわになっている整体院K-Styleに行ってきました。ただでさえデスクワーク中心で運動不足な私は、忙しく心身に負担がかかる時に限ってアゴやら首やらが悲鳴を上げて、忙しい中で集中力が途切れがちになるという悪循環がともすれば生まれてしまうのですが、ここでできるだけ月イチくらいでお世話になるようになってから、アゴ・首・肩・腰回りのトラブルが大分楽になりました。まぁ、基本不摂生な私はいつも治してもらったらまた酷くしてしまう感じなのですが(苦笑)。

 今回は先生も私の日記を読んでくれていて、左肩の惨状をあらかじめ知ってくれており、しっかりとそこの治療をしてくれました。普段とはまったく違う施術の数々が、改めて今回は酷いんだなというのを感じさせましたとさ。それでも先生が苦心してくれた甲斐あって、施術後一晩経った今では左肩の痛みは無事に日常生活レベルではほとんど解消しました。子供を抱っこするのも楽になりました。あまり無茶な暴れ方をされるとさすがにまだ少し痛むのですが(苦笑)。

 それにしてもさすがコトー先生、頼りになります。ありがとうございました。明日からはまた、まだまだ忙しい仕事の日々が始まります。傷も癒え、今週もまた、私は私の戦場に赴くこととしましょう。まぁ仮に傷だらけでも、それでも戦わなならん時は戦わねばならんのですが。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    あれから10日が経過しましたがその後はいかがでしょう?
    日々多忙とのこと。
    ご自身のお身体だけは大切にしてくださいね。
    でもホント皆さんの状況を見ていると戦場に送り込む気分ですよ(苦笑)

    返信削除