2009年10月1日木曜日

気付けば末日

 ふと気付いてみると、もう30日になってしまっている。今日で9月も終わりだ。そして改めて振り返ってみると、今月は一回も日記を書いていない。さすがにそれは少し寂しいので、一度布団に入った体をもう一度起こして、短くてもいいから2009年9月で一回だけの日記を書くことにした。

 そもそも今月はそれ程忙しかったわけではない。むしろ入社以来一番仕事面では余裕があった期間かもしれない。まぁそれでも定時に上がれる日は多いわけではなかったけれど。その比較的余裕があった時間を、果たして自分はどう過ごしてきたのか。その点では思うことは色々ある。だが、ここでは敢えて深く語らずに、無理矢理この日記を締めるとしよう。何しろ今回書いたこの日記は、何も書かなかった月を無くすためのただの帳尻合わせなのだから。今流れているベルクのヴァイオリン協奏曲が終わったら、再び眠りの床に就くとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿